せどりノウハウ

食品せどりのライバルが少ない狙い目店舗と注意点を公開します!

投稿日:

 

こんばんは、ムッシュです。

 

今回は、食品せどりについて書いていきます!

食品せどりもどんどん参入者が増えてきていますね。

ですが、飽和はしないと思います(^-^)/

 

それはなぜか・・・

生活必需品だからです!

 

中には違うのもありますが、ほとんどがリピートで何度も同じ方が購入しますね♪

 

では、どんな店舗を狙っていけば良いのか書いていきます。

 

食品せどりの皆が見落としている狙い目店舗

食品せどりと言えば、ドン・キホーテやスーパーを思い浮かべると思います。

ですが、他に超安値でライバルもほぼいない店舗があるんです。

 

それは、100円均一です!!

 

100円均一では、スーパーでは取り扱っていない商品があるんです。

 

例えばこんな商品

まぜりゃんせ 梅じそ

 

 

100円均一に売っている商品なので、当然108円で購入できます。(笑)

 

スーパーでは安売りをしていたりもしますが、ライバルが多いです。

ライバルのいない所を狙うなら、100円均一がオススメです♪

 

 

食品せどりの注意点

ここでお話するのは、法律についてです。

とても大切なことなので読んでください。

 

酒税法をご存じでしょうか?

酒類販売免許というものがあり、これがないと販売出来ない商品があります。

 

それは、みりんです。

実は、みりんは種類によってアルコールの含まれるものがあるんです!

 

知らなければ普通に仕入れてしまいそうですよね(^_^;)

ラベルの原材料名の所に、アルコールと記載があったら仕入れてはいけませんよ!

必ず仕入れ前に確認するようにしましょう!

 

酒類販売業免許を取得せずに酒類の販売を行った場合、 1 年以下の懲役または20万円以下の罰金

こんな罰になってしまいますので、しっかり確認してから販売しましょう(^^)

 

 

実は酒税法に該当しない商品

ここで、この酒税法を使った狙い目商品を紹介します。

 

その商品は、甘酒です。

甘酒には、アルコールの含まれない商品が存在します。

この商品も、原材料名の確認は必ず行いましょう!

 

酒税法を知っている人であれば避けてしまう所ですので、狙い目になるのです。

ライバルも少なく販売できるので良いですね♪

 

 

まとめ

食品せどりは参入者も増えてきましたが、まだまだ飽和しないジャンルです!!

 

カテゴリを通さないといけませんが、絶対に稼げるジャンルの一つなので食品は通しておきましょう。

 

酒税法などはありますが、しっかり注意しておけば大丈夫です。

その酒税法を利用した狙い目商品もあるので、ライバルが少なく販売もできますね(^-^)

 

 

では、今回は以上になります。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

LINE@始めました♪

私の社長と、現役せどらーで情報発信者でもあるちゃっぴーさんと共に

LINE@にて情報発信をしております。

本、ゲーム、おもちゃ、家電、食品、ヘルビ、電脳まで、

オールジャンルの情報発信です!






友だち追加

☆ブログランキング参加中です☆

いつも応援ポチありがとうございます♪


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よく読まれている記事♪

1

  こんにちは、ムッシュです(^-^)     ついに! LINE@はじめました!!   名前は『ムッシュ@』です( ´ ▽ ` )ノ   &nbsp ...

2

  こんにちは、ムッシュです。     今回は、電脳せどりをしている方必見のポイントサイトの紹介です。   それは、ハピタスです。 既にご存知の方もいらっしゃる ...

-せどりノウハウ

Copyright© オールジャンルせどりの最強ノウハウ!初心者でも月10万円稼げるせどりブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.