雑記

ミニバン人気3車種 ヴォクシー・セレナ・ステップワゴンを比較してみました | 雑記

更新日:

 

こんばんは、ムッシュです。

 

今回は、車に関する記事でございます!

一昨日、車選びについて書きました。

今回はそれに続き、良く比較対象となるミニバン人気3車種を比較して書いていきたいと思います。

 

比較する車種は、ヴォクシー(ノア)・セレナ・ステップワゴンです。(今回は、ノアはヴォクシーとしてお考えください)

この3車種で迷う方は多いと思います。

ルックス・価格・排気量などが近い為です。

 

今回は、国産ミニバン最高ランクのヴェルファイアやエルグランド等は今回は除きます。

 

 

車体価格で比較してみました!

・ヴォクシー

246万~330万程ほど

・セレナ

243万~375万ほど

・ステップワゴン

228万~367万ほど

 

価格差はそこまでありませんね。

一番安いのはステップワゴンのBグレードのFFで228万円でした!

 

 

燃費で比較してみました!

・ヴォクシー

ガソリン車 14.8~16km/L

ハイブリッド 23.8km/L

・セレナ

ガソリン車 15km/L

ハイブリッド 15.8~17.2km/L

・ステップワゴン 

ガソリン車 15.4~17km/L

ハイブリッドは現在は導入されておらず、2017.09頃に新型で出るそうです。

 

ガソリン車で見るとあまり変わらないですね。

ハイブリッド車だとヴォクシーが群を抜いて良いですね!

私も知らなかったですが、セレナはガソリン車のグレードは1つしかないようで、一番低いSグレード243万~になるそうです!

ということは、ハイブリッド車で考えている方は、セレナが一番グレード種類が豊富ということになりますね!

ステップワゴンの新型ハイブリッドも気になるところです。

 

 

排気量で比較してみました!

・ヴォクシー

ガソリン車 2.0L

ハイブリッド 1.8L

・セレナ

ガソリン車・ハイブリッド共に 2.0L

・ステップワゴン

1.5L

 

ステップワゴンのみ1.5Lですね。

ということは、ステップワゴンだけ少し税金が安くなるということですね!

「では、1.5Lのステップワゴンは遅いの?」と思われるかと思いますが、

ステップワゴンは1.5Lターボなので、さほど変わりはないようです。

逆にスムースな加速をするとの声もあるようですね!

 

まとめ

価格はさほど変わらないが、燃費はヴォクシーのハイブリッドが一番良い。

 

ハイブリッドで検討しているならば、セレナが一番グレード種類が多く、ヴォクシーのハイブリッドよりも安く購入できる。

ステップワゴンの新型ハイブリッドに期待しても良い。

 

税金はステップワゴンが一番安いがトルクにそこまでの差はない。

 

後は、見た目や内装の好みになると思いますが、少しでも参考になればと思います。

 

では、今回は以上になります。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

LINE@始めました♪

私の社長と、現役せどらーで情報発信者でもあるちゃっぴーさんと共に

LINE@にて情報発信をしております。

本、ゲーム、おもちゃ、家電、食品、ヘルビ、電脳まで、

オールジャンルの情報発信です!






友だち追加

☆ブログランキング参加中です☆

いつも応援ポチありがとうございます♪


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よく読まれている記事♪

1

  こんにちは、ムッシュです(^-^)     ついに! LINE@はじめました!!   名前は『ムッシュ@』です( ´ ▽ ` )ノ   &nbsp ...

2

  こんにちは、ムッシュです。     今回は、電脳せどりをしている方必見のポイントサイトの紹介です。   それは、ハピタスです。 既にご存知の方もいらっしゃる ...

-雑記

Copyright© オールジャンルせどりの最強ノウハウ!初心者でも月10万円稼げるせどりブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.