せどりノウハウ

出品情報の写真掲載の大切さ

投稿日:

 

 

こんばんは、ムッシュです(^-^)/

 

今回は、出品情報の写真掲載について書いていきたいと思います♪

 

皆さんは、写真掲載してますか?

私は、中古商品はほとんど撮っております。

 

まず、写真を掲載することで何が良いのか?

 

メリット

  • 付属品の有無が明確になる
  • 傷や汚れ具合をしっかり伝えられる
  • クレーム回避
  • 傷・汚れの有無に関わらず信用が増す
  • シリアルナンバーですり替え防止

このような所が挙げられますね(^-^)/

 

 

写真例

過去に私が掲載した写真を載せていきます。

 

こちらは、付属品が何があるのかを明確に分かりやすいように全体を掲載しました。

 

 

こちらは傷の具合が分かりやすいように載せました(^-^)/

傷アリという記載だけだと、「どの程度の傷なのか」分からないですよね。

 

「このくらいの傷なら良いか!」という方なら購入してくださいますし、「この傷ならいらない!」という方は購入しません。

写真を見て買わないとした方が、写真を載せていなくて購入してしまったら、評価が下がる可能性・返品の可能性が高くなります。

 

こうして載せることで逆に信用が増し売れやすかったりします♪

 

 

こちらはシリアルナンバーを控えておきました♪

非常に残念ですが、購入者の中には壊れているものとすり替えて返品する方がいらっしゃいます。

それを防ぐためには写真にて控えておくと良いですよ( ´∀`)

 

 

 

こちらは盤面ですね(^-^)

盤面もしっかり載せておかないと傷をつけられて返されたり、すり替えて返されたりすることがあります。

しっかり傷がないことはアピールしておきましょう♪

 

 

以上が、私が写真を掲載している例になります。

参考にしていただけましたでしょうか?

 

 

まとめ

少し手間ではありますが、これをやることで売れ行きと信用が変わります。

中古を扱っている方は実施してみてください♪

 

 

今回は以上になります。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

LINE@始めました♪

私の社長と、現役せどらーで情報発信者でもあるちゃっぴーさんと共に

LINE@にて情報発信をしております。

本、ゲーム、おもちゃ、家電、食品、ヘルビ、電脳まで、

オールジャンルの情報発信です!






友だち追加

☆ブログランキング参加中です☆

いつも応援ポチありがとうございます♪


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よく読まれている記事♪

1

  こんにちは、ムッシュです(^-^)     ついに! LINE@はじめました!!   名前は『ムッシュ@』です( ´ ▽ ` )ノ   &nbsp ...

2

  こんにちは、ムッシュです。     今回は、電脳せどりをしている方必見のポイントサイトの紹介です。   それは、ハピタスです。 既にご存知の方もいらっしゃる ...

-せどりノウハウ

Copyright© オールジャンルせどりの最強ノウハウ!初心者でも月10万円稼げるせどりブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.