せどりノウハウ ハードオフ(HARD OFF) せどり ブックオフ(BOOK OFF) せどり 家電量販店 (ヤマダ/ケーズ/ノジマ/エディオン/ビックカメラ・コジマ) せどり

仕入れる前に店舗にて確認すべきこと | 店舗せどり

更新日:

 

こんにちは、ムッシュです。

 

 

今回は、仕入れ前に私が必ず確認することを各ジャンルごとに書きたいと思います。

 

家電を仕入れる前に確認すべきこと

出品規制がないかどうかの確認

これは、新品でも中古でも要確認です!

最近出品規制が厳しくなりましたね。

商品名に国内正規品と記載があるもの、パナソニック製などのメーカー、イヤホンやヘッドフォン、などは特に注意してください。

買ってから『出品できない!』では困っちゃいますからね(ノД`)

 

中古品に関しては、付属品の有無を確認

付属品が揃っていなくても、アマゾン出品者の状態を見て、出品者できそうなら仕入れます。

ACアダプターなど、『それがないと使えない』という付属品がない場合は、アマゾン規約に反するため仕入れません。

 

 

単行本・雑誌などの古本を仕入れる前に確認すべきこと

書き込みや破れがないかどうかの確認

参考書などでは特に確認が必要です!!

アンダーラインが引いてあったり、端っこにメモがしてあったりしますので、注意してください!

1ページ1ページ確認はしませんが、パラパラ〜っと見るようにしています(^ ^)

 

 

ゲームソフトを仕入れる前に確認すべきこと

付属品の有無

普通のゲームソフトなら関係ないのですが、限定版などのゲームソフトです。

ソフトと別に同梱されているものの有無は確認しましょう

その付属品に価値があったり、その付属品がないとゲームができない、ということがあります。

 

また、付属品や中のソフトが未開封の場合もあります♪

未開封だったら販売価格を上げることも出来ます(^-^)

 

 

取扱説明書の有無、破れ

ブックオフやハードオフでは、基本的に説明書がなければ記載されています。

ですが、書いてなくても欠品している場合が多々あります。

おそらく検品ミスでしょう。

説明書なしで販売価格を下げても利益が出るなら仕入れても良いと思いますが、微妙なところならやめておきましょう。

 

逆に、外箱・説明書なしで割引されているソフトを狙うのはアリです!

特にオールドソフトなどは、箱なしとかの方が売れやすいです!

状態売りは時間がかかってしまう恐れがあります。

 

 

盤面に傷がないか

プレイステーション系やWiiのソフトの裏側の盤面のチェックです。

小傷程度なら動作はすると思います。

私は、爪が引っかかる傷は仕入れていません。

うちの研磨機でも傷が若干残ってしまう場合もありますので。

 

小傷があった場合は店員さんに言ってみましょう。

その場で研磨機にかけてもらえるか、少し割り引きしてくれたりします♪

 

 

ケースの割れ

外の割れはもちろんですが、中の説明書を止めているところや、ディスク系のソフトを止めている真ん中の所が割れていることがあります。

仕入れても問題はないですが、アマゾンには写真を撮り、しっかり記載しましょう。

 

 

ゲーム機を仕入れる前に確認すべきこと

ブックオフなど中古店では、店員さんに『これは動作確認済みですか?』と聞いておきましょう。

また、付属品の欠品もしっかり確認しましょう。

ジャンクコーナーでの仕入れでは、電源が入るかどうかの確認だけして買うようにしています(^-^)

 

 

まとめ

仕入れてから、出品できない! では困りますね

皆さんも余計な手間になる前に確認し、未然に防いでいきましょう♪

 

今回は以上になります。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

PS/

現役家電せどらーで情報発信もしている、なかのしょーたさんがレポートを公開しています。

とても為になる有力な情報なので、是非ともご覧ください(^^)

レポートダウンロードはコチラ

メールアドレスを入力するだけなのでカンタンです♪

 

LINE@始めました♪

私の社長と、現役せどらーで情報発信者でもあるちゃっぴーさんと共に

LINE@にて情報発信をしております。

本、ゲーム、おもちゃ、家電、食品、ヘルビ、電脳まで、

オールジャンルの情報発信です!






友だち追加

☆ブログランキング参加中です☆

いつも応援ポチありがとうございます♪


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よく読まれている記事♪

1

  こんにちは、ムッシュです(^-^)     ついに! LINE@はじめました!!   名前は『ムッシュ@』です( ´ ▽ ` )ノ   &nbsp ...

2

  こんにちは、ムッシュです。     今回は、電脳せどりをしている方必見のポイントサイトの紹介です。   それは、ハピタスです。 既にご存知の方もいらっしゃる ...

-せどりノウハウ, ハードオフ(HARD OFF) せどり, ブックオフ(BOOK OFF) せどり, 家電量販店 (ヤマダ/ケーズ/ノジマ/エディオン/ビックカメラ・コジマ) せどり

Copyright© オールジャンルせどりの最強ノウハウ!初心者でも月10万円稼げるせどりブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.