せどりノウハウ

オールジャンルせどらーの強みとは!! | 店舗仕入れ

投稿日:

 

こんにちは、ムッシュです(^-^)/

 

私は基本的に、コミック・単行本や雑誌・ゲーム・ホビー・中古家電を中心に仕入れをしています(^-^)

ですが、イオンや家電量販店で仕入れもしますし、時にはCDやDVDも仕入れます♪

中古新品問わず仕入れます。

 

 

一つのジャンルを極め、それだけで稼いでいる方はたくさんいらっしゃいます♪

家電だけ、ゲームだけ、セットコミックだけ、単行本・雑誌だけ、などなど。

どれも極めれば一本で稼げます。

そういう方々もスゴイと思いますし、人それぞれのやり方なのでいいと思います。

 

ですが、私は

オールジャンルで仕入れが出来る

が理想だと思っています(`・∀・´)

最初は一つに集中し、ある程度余裕が出てきたら違うジャンルを攻めてみる。

そんな形で進められたらいいと思います(^-^)

 

 

オールジャンルせどらーのメリット

  1. 一店舗当たりの仕入れ量が増える
  2. 狭い範囲で仕入れが出来る
  3. ガソリン代、交通費などの経費削減
  4. 一つのジャンルでダメになっても他でカバーできる

ざっとこんなところが挙げられます( ´ ▽ ` )ノ

 

 

1.一店舗あたりの仕入れ量が増える

ブックオフが中心の話になりますが、ゲームと古本が置いてありますよね。

私は思います。

「ゲームだけ仕入れて帰っちゃうの?」「本だけ仕入れて帰っちゃうの?」

「両方あるんだから、両方仕入れましょうよ!」と。

滞在時間はその分長くなりますが、1店舗でより多く仕入れられるのでその方が良いですよね(^-^)♪

 

 

2.狭い範囲で仕入れが出来る

一つのジャンルで仕入れをしている方は、、一店舗当たりの滞在時間が短いのと、寄れる店舗も限られます。

なので多くの店舗を回らなければいけません。

そして、店舗同士はそう近くにはありませんので、移動距離が伸びてしまいます(つД`)ノ

 

オールジャンルで仕入れができれば、ブックオフ、ハードオフ、ゲオ、ツタヤ、セカンドストリート、家電量販店、イオンなどが仕入れ先になります!

これだけ仕入れ先があれば、短い距離で小さい範囲で仕入れが可能になり、移動時間が少なく済みます♪

 

 

3.ガソリン代、交通費などの経費削減

これは、2.とほぼ同じ理由ですね(^_^;)

移動距離が短いので、当然ガソリン代などは削減されます♪

 

 

4.1つのジャンルがダメになっても他でカバーできる

例えばの話です。

 

ブックオフのゲームの値付けが超厳しくなったとします。

ゲームだけで稼いでいくのは厳しくなりそうですよね。

家電量販店での購入は一人一点までになったとします。現にノジマ電気がそうですね。

これも厳しくなります。

 

万が一、とある一つのジャンルの仕入れが厳しくなったとき、そのジャンル専門の方は苦しくなると思います。

ですがオールジャンルできれば、ゲームがダメになっても、家電が厳しくなっても他で稼げるのです( ´∀`)

 

日々の店舗仕入れでも同じですよ!

ブックオフに行くと、コミックがスカスカでコミックせどらーが来たあとだったとします(つД`)ノ

たまにありますよね(T . T)

 

コミックしかやっていなければ、ほぼ何も取れずに帰ることになってしまいます。

が、オールジャンルせどらーはゲームやホビー・中古家電を仕入れることが出来るのです♪

これは大きな違いですよね!!

 

 

まとめ

仕入れ対象が多いため、1店舗でより多くの商品を仕入れられる!

短い距離で小さい範囲で仕入れが可能になり、移動時間が少なく済み、ガソリン代などの経費削減になる!

1つのジャンルがダメになったとき、他でカバーができる!

 

このように、オールジャンル仕入れられるとたくさんのメリットが生まれます(^-^)/

余裕がある方は、他のジャンルを取り入れてみることを私はオススメします!

 

 

今回は、オールジャンル仕入れのメリットについてお話させていただきました!

以上になります(^-^)

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

LINE@始めました♪

私の社長と、現役せどらーで情報発信者でもあるちゃっぴーさんと共に

LINE@にて情報発信をしております。

本、ゲーム、おもちゃ、家電、食品、ヘルビ、電脳まで、

オールジャンルの情報発信です!






友だち追加

☆ブログランキング参加中です☆

いつも応援ポチありがとうございます♪


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

よく読まれている記事♪

1

  こんにちは、ムッシュです(^-^)     ついに! LINE@はじめました!!   名前は『ムッシュ@』です( ´ ▽ ` )ノ   &nbsp ...

2

  こんにちは、ムッシュです。     今回は、電脳せどりをしている方必見のポイントサイトの紹介です。   それは、ハピタスです。 既にご存知の方もいらっしゃる ...

-せどりノウハウ

Copyright© オールジャンルせどりの最強ノウハウ!初心者でも月10万円稼げるせどりブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.