せどりノウハウ ブックオフ(BOOK OFF) せどり

セット本仕入れ セット売りでも油断できない!? | 本せどり

投稿日:

 

こんにちは、ムッシュです(^-^)/

 

 

昨日は1日仕入れに出ていたのですが、

最後のお店でフィーバーしました(´∀`)

 

何でフィーバーしたのかと言いますと、

セット売りコーナーです!

 

 

入ってすぐ階段があり、そこにズラーっとセット売りコーナーがあるのですが、

いつもそこから見るようにしています♪

 

それは、そこのお店はたまにセット売りでレア本があるからです(^-^)

 

 

昨日は、見た瞬間に『勝ち』を確信しましたww

見るからに高価なコミックがあったんですね♪

 

こちらです!

  

 

  

 

(おれは鉄兵はお店で撮り忘れてしまいましたが、3000円で販売していました♪)

 

こんなん見たらテンション上がってワクワクしながら検索しちゃいますよね(´∀`)

 

モノレートも載せていきますね♪

おれは鉄兵

男おいどん

アゲイン

暴力大将

あばしり一家

デビルマン

 

 

っとまぁ確認しながらどんどんカゴに入れていったのですが、、、

 

『ん?何を確認したのかって?』 ←ww

商品状態もそうなんですが、私が確認していたのは、

抜け巻がないか

です!

 

その結果がこれです。

 

11巻がない!!!

完結セットってなっているのに!!

1人で大騒ぎです(笑)

 

 

たまにこんなことがあるんですよね。

 

こんな時は、落ち着いて店員さんを呼んでお話しましょう!

 

基本的な場合

『これ完結ってなっているのに抜けてるんですけど。』

『店舗にあるのを入れてもらえませんか?』

基本的に店舗にあれば入れてもらえます♪

 

店舗にない場合は、値引き交渉をしましょう!

最初は強気に、抜けてる巻をブックオフで買うのに掛かる金額を提示します♪

108円じゃ買えないな〜って本だったら、

『じゃあ360円引けません?揃えないといけないので。』

『360円はちょっと・・・』と、ほぼ確実に言われると思いますw

 

そしたら、260円→200円→108円と下げていきましょう♪

値引きしてくれないことはないと思いますので(^-^)

 

 

今回の私の場合、、

『間違いなく店舗に在庫なんかはないし、絶対に店舗じゃ揃わない_| ̄|○』と思いましたw

すぐに電脳で調べて、見つけたのでカートへ。

まずは店員さんに、

『これ抜けてるんですけど、入れ忘れですかね?』と、

裏に転がっていることを願って聞いてみましたw

 

しかし店舗には置いてなくて、入れ忘れではありませんでした(つД`)ノ

結果、仕方なく200円引きの1300円で仕入れました。

 

セット売り以外でもその店舗では良い商品を買えて、仕入れ値13000円で見込み利益は2万は余裕で超える計算♪

良い感じですね♪

 

 

 

セット本仕入れ セット売りでも油断できない まとめ

・セット売りになっていても、必ず巻数を確認すること!!

↑ 1番大事 ↑

・抜けていたら、補充してもらうか、値引きをしてもらいましょう♪

・店舗でないようなレア本は、電脳で仕入れられるかどうか、購入前に確認すること。

 

 

以上!

セット本仕入れ セット売りでも油断できない!? でした!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

LINE@始めました♪

私の社長と、現役せどらーで情報発信者でもあるちゃっぴーさんと共に

LINE@にて情報発信をしております。

本、ゲーム、おもちゃ、家電、食品、ヘルビ、電脳まで、

オールジャンルの情報発信です!






友だち追加

☆ブログランキング参加中です☆

いつも応援ポチありがとうございます♪


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よく読まれている記事♪

1

  こんにちは、ムッシュです(^-^)     ついに! LINE@はじめました!!   名前は『ムッシュ@』です( ´ ▽ ` )ノ   &nbsp ...

2

  こんにちは、ムッシュです。     今回は、電脳せどりをしている方必見のポイントサイトの紹介です。   それは、ハピタスです。 既にご存知の方もいらっしゃる ...

-せどりノウハウ, ブックオフ(BOOK OFF) せどり

Copyright© オールジャンルせどりの最強ノウハウ!初心者でも月10万円稼げるせどりブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.