せどりノウハウ 電脳せどり

初心者向け ヤフオクの基礎的な検索方法について | 電脳せどり

投稿日:

 

こんにちは、ムッシュです!

 

 

今回は、初心者向けヤフオクの基礎的な検索方法についてです(^-^)

 

ヤフオクでのヒットしやすい、仕入れやすい方法や狙い目は色々あるのですが、今日は基礎的な検索方法について書いていきます♪

 

 

電脳で中古品仕入れといえば、ヤフオクやフリマアプリを思い浮かべる方がほとんどかと思います。

 

副業や始めたばかりの方は、『ヤフオクは難しそうだからやってません。』

なんて方もいますね(^_^;)

 

 

確かにフリマアプリは、出品ユーザーが相場を調べず、断捨離感覚で格安出品はされているものを狩ることができますね♪

しかし最近では、出品ユーザーもアマゾンやヤフオクの落札相場などをかなり調べている方が増えてきていて以前より厳しく感じますね_| ̄|○

 

 

ヤフオクは、メルカリやラクマなどのフリマアプリより商品数が膨大ですので、検索のコツなどが分かればたくさん仕入れられます(^-^)

 

フリマアプリは早い者勝ちですしね。

 

 

初心者向け ヤフオクの基礎的な検索方法

皆さん、まずは検索欄に商品名や型番を入れると思います♪

これはみんな同じですよね(^-^)

 

ただ人気商品ですと、かなりの数の商品が出てきてしまいます。

 

今回は例として【NEW 3DS】を調べてみます。

 

まずは、普段通り 「NEW 3DS 本体」と検索欄に入力します。

 

すると、483件も出てきました。

これでは商品がありすぎて大変ですね。

なのでここから絞っていきましょう!

 

 

NEW 3DSは色によって15000円で取引されているので、価格上限は9000円とします。

そして中古のみにチェックします。

 

 

これで検索すると、42件まで減らすことが出来ました♪

 

 

しかし、よく見てください。

ジャンク品や難ありの商品がありますね。

 

 

修理できる方や、部品取りの方はいいのですが、ほとんどの方が動作品をアマゾンで販売したいと思います。

なので、ジャンク品や難あり商品を消しましょう。

 

どうやって消すのかといいますと、、、

検索欄に「-〇〇」と入れると、そのワードが入った商品は表示されなくなります(^^)

 

 

はい。31件まで減らせましたね♪

これで自分の仕入れ基準内の商品だけを表示できます♪

 

非常に見やすいですし、検索時間も短くなり効率が良いです(^^)

 

 

さらに、このページを先日紹介したRSSリーダーに登録しておくと良いですね♪

より絞った内容で登録しておいた方が、無駄な通知がないので(^^)

RSSリーダーについてはコチラをご覧ください。

 

 

今回はここまでになります。

基本的な検索方法について書きました。

初心者の方に参考になればと思います♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

LINE@始めました♪

私の社長と、現役せどらーで情報発信者でもあるちゃっぴーさんと共に

LINE@にて情報発信をしております。

本、ゲーム、おもちゃ、家電、食品、ヘルビ、電脳まで、

オールジャンルの情報発信です!






友だち追加

☆ブログランキング参加中です☆

いつも応援ポチありがとうございます♪


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よく読まれている記事♪

1

  こんにちは、ムッシュです(^-^)     ついに! LINE@はじめました!!   名前は『ムッシュ@』です( ´ ▽ ` )ノ   &nbsp ...

2

  こんにちは、ムッシュです。     今回は、電脳せどりをしている方必見のポイントサイトの紹介です。   それは、ハピタスです。 既にご存知の方もいらっしゃる ...

-せどりノウハウ, 電脳せどり

Copyright© オールジャンルせどりの最強ノウハウ!初心者でも月10万円稼げるせどりブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.