せどりノウハウ ブックオフ(BOOK OFF) せどり

本せどりのセットコミック トレンド仕入れ 新たな着眼点

投稿日:

 

こんばんは、ムッシュです(^-^)/

 

 

今回は、本せどりのセットコミック トレンド仕入れ について書いていきます♪

トレンドといっても、映画化・ドラマ化やアニメ化などではありません(^-^)

 

 

私が今回お話するのは、

新刊発売に伴う値上がり

です(^-^)

 

 

 

2017年6月頃、ハンターハンターの相場が爆上がりしました♪

 

なぜだか分かりますか?

その時に調べた方は分かっているかと思います。

 

その理由は、

34巻が発売されたからです(^-^)

 

 

「え?ただ新刊が発売されただけでそんなに値段が上がるのか?」

なんて思った方もいらっしゃると思いますが、、、

普通じゃ上がりません。

 

今回のハンターハンターの発売には、ある事があったからです。

それは、休載から復帰し1年ぶりの発売だったからです。

 

ハンターハンターの発売日を見てみましょう。

30巻→2012年4月

31巻→2012年12月

32巻→2012年12月

33巻→2016年6月

34巻→2017年6月

 

33巻から34巻まで1年空いていることが分かりますね♪

・ハンターハンターのファンは34巻を買う

・読み始めたが『あれ?前の内容どんなんだっけ?』内容がある覚え

・なんせ1年も経っているから

・1年の間で33巻まで売っちゃったよ(°▽°)

なんて方が多かったのかもしれません(笑)

 

それによって今回33巻のカタログが高騰しました♪

モノレートはこちら

6月にプライムは7500円まで上がり、その後数ヶ月も6000円〜7000円をキープする人気ぶりです(^-^)

 

 

先ほどの発売日を見て、ほぼ全員が気付いたかと思いますが、32巻から33巻までは3年半も空いていますw

この時期はまだ私はせどりをしていなかったので、このことは知りませんでした(^_^;)

 

32巻のカタログのモノレートを見てみると、同じように2016年6月に高騰していますね♪

モノレートはこちら

 

 

発売の期間が長くなると、新刊が出たタイミングで高騰する可能性が大!

ということですね。

 

ハンターハンターは、再開→休載→再開を繰り返しているようなので、今後も注目です!

 

 

・今気になっているコミック

 

あひるの空

あひるの空は、作者の体調不良によりしばらく休載されていました。

 

元々は8月に連載再開の予定でしたが、長引いて11月22日に連載再開とのことです。

しかし、これは週刊マガジンの連載の為、単行本の発売はまだ先になります。

 

2018年1月頃に単行本が発売されるのでは?

という噂です(^-^)

 

ちなみに今は48巻まで発売しており、48巻が発売されたのは2017年の8月です。

休載により長引いた為、次の発売を楽しみにしているファンがとても多いようです♪

 

 

ハンターハンター、あひるの空ともに今後も注目ですね(´ω`)

 

 

このような情報からトレンド仕入れも可能です!

色んな視点から検索することが大切ですね♪

 

 

では、今回も以上になります(^-^)

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

LINE@始めました♪

私の社長と、現役せどらーで情報発信者でもあるちゃっぴーさんと共に

LINE@にて情報発信をしております。

本、ゲーム、おもちゃ、家電、食品、ヘルビ、電脳まで、

オールジャンルの情報発信です!






友だち追加

☆ブログランキング参加中です☆

いつも応援ポチありがとうございます♪


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よく読まれている記事♪

1

  こんにちは、ムッシュです(^-^)     ついに! LINE@はじめました!!   名前は『ムッシュ@』です( ´ ▽ ` )ノ   &nbsp ...

2

  こんにちは、ムッシュです。     今回は、電脳せどりをしている方必見のポイントサイトの紹介です。   それは、ハピタスです。 既にご存知の方もいらっしゃる ...

-せどりノウハウ, ブックオフ(BOOK OFF) せどり

Copyright© オールジャンルせどりの最強ノウハウ!初心者でも月10万円稼げるせどりブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.