せどりノウハウ

ゲームせどり 個人店・小規模のゲーム屋さんもオススメ!

投稿日:

 

こんばんは、ムッシュです(^ ^)

 

 

皆さんは、近場にある個人店や小規模のゲーム屋さんに仕入れに行きますか?

 

 

大手のリサイクルショップ、ブックオフ・ハードオフ・ゲオなどはもちろんオススメですが、

個人店や小規模なゲーム屋さんもかなりオススメです♪

 

 

個人店・小規模なゲーム屋さんもオススメな理由

①.その店独特の値付けがある

②.ライバルが少ない

③.突然とんでもないセールをやっていることがある

④.トレンドを追いかけた値上げをあまりしない

 

 

①.その店独特の値付けがある

個人店なんかでは、当たり前ですが値付けはバラバラです。

安い店舗があれば、当然高い店舗もあります。

スゴく高いような店舗はもう当分行かなくて良いですね♪

 

『二度と来るかこんな高い店!!』

なんて思ったことのあるせどらーさんも多いかと思いますw

 

数店舗だけ展開しているゲーム屋さんでも、安かったり高かったり様々です。

 

そんな中で上手に仕入れるコツは、

店舗の癖を掴むこと

です。

 

例えば、うちの方にある店舗は、

スゴく相場の安い商品も値付けは1000円くらいです。

価格が上がるに連れて、ブックオフとの価格差が無くなっていくような感じです。

そんな中で、『なんでこんな値付け?』というのがあります。

Wii 太鼓の達人 超ごうか版 が990円だったんです(^ ^)

ブックオフでは1950円か2450円です。

ソフト単品のモノレート

太鼓とバチ同梱版のモノレート

 

その商品だけ格安すぎる値付けでしたw

こんなことがあるのも、個人店や小規模店舗の良いところですね(^ ^)

 

まぁ、これはたまたまかと思いますが、この店舗の癖は、

ケース無しのゲームが安い

説明書痛み、ディスク傷が500円引き

 

ということです。

 

特に難しくもない癖ですね♪

この癖を掴んでおくことで、スムーズに良い仕入れができますね(^ ^)

 

 

②.ライバルが少ない

目立たないような店舗なので、当然ライバルは少ないです。

同じ地域のせどらーさんくらいしか、ライバルはいないと言えます♪

ライバルがいなければ、値崩れなども無く安心して仕入れることができます(^-^)

 

 

③.突然とんでもないセールをやっていることがある

LINE@などで配信をしている店舗であれば別ですが、小さい店舗では店内告知くらいしかありません。

在庫処分で80%OFF! なんてこともあります(^-^)

ワゴンセールなどがあれば、破格で販売していることがあるので必ず見るようにしましょう!

 

 

④.トレンドを追いかけた値上げをあまりしない

新作の発売などで、そのシリーズのソフトが1000円値上がりすることなんてありますよね(^-^)

ブックオフなんかでは、数日後には値上げされていますw

 

トレンドに緩い店舗であれば、カンタンに仕入れができちゃいます♪

 

 

 

個人店・小規模のゲーム屋さんでは、その店舗の癖を掴んでおくことで、とても良い仕入れができます♪

 

ライバルもかなり少ないのでオススメです♪

近所に行ったことのない店舗がある方は、一度足を運んでみてください(^-^)

 

 

今回は以上になります!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

LINE@始めました♪

私の社長と、現役せどらーで情報発信者でもあるちゃっぴーさんと共に

LINE@にて情報発信をしております。

本、ゲーム、おもちゃ、家電、食品、ヘルビ、電脳まで、

オールジャンルの情報発信です!






友だち追加

☆ブログランキング参加中です☆

いつも応援ポチありがとうございます♪


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よく読まれている記事♪

1

  こんにちは、ムッシュです(^-^)     ついに! LINE@はじめました!!   名前は『ムッシュ@』です( ´ ▽ ` )ノ   &nbsp ...

2

  こんにちは、ムッシュです。     今回は、電脳せどりをしている方必見のポイントサイトの紹介です。   それは、ハピタスです。 既にご存知の方もいらっしゃる ...

-せどりノウハウ

Copyright© オールジャンルせどりの最強ノウハウ!初心者でも月10万円稼げるせどりブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.