せどりノウハウ ゲオ GEO せどり ハードオフ(HARD OFF) せどり ブックオフ(BOOK OFF) せどり

ゲームせどりのゲームソフト仕入れ 店舗別の特徴と狙い目

更新日:

 

こんばんは、ムッシュです。

 

 

今日は、ゲームせどりのゲームソフト仕入れ 店舗別の特徴と狙い目について書いていきます!

 

ゲームせどりの中でも、ゲームソフトに絞って書いていきます!!

 

今回お話するのは、あくまで私が実践している仕入れ方です(^-^)

この仕入れ方は、利益率を確保してスムーズに店舗を回るやり方です!

ゲーム専業で、この仕入れ方では厳しいかと思います。

私は、本せどりを軸に他ジャンルも仕入れますので(^_^;)

 

副業の方、幅を広げたい方にはオススメです♪

 

 

まず、私は利益率の低いソフトは仕入れません。

ゲームせどりだからと言って、自分の仕入れ基準は変えていません♪

 

 

 

 

利益率を確保した上で、店舗ごとの仕入れについて書いていきます♪

 

 

 

ゲームせどりのゲームソフト仕入れ ブックオフ編

 

ゲームだけに限らず、中古せどりの仕入先として王道ですね!

 

最近ではビームせどり禁止の店舗が増えてきましたが、まだまだ仕入れは可能です。

 

 

ブックオフでのゲームせどりのゲームソフト仕入れ 特徴と仕入れ方

ブックオフで高値のゲームソフトを仕入れようとすると、利益率が低くなりがちです。

 

ブックオフでは、本部でプロパー管理されているため、相場の価格にしっかり合わせています。

高価格の商品になるに連れて、しっかりとした値付けになっているイメージですね(^_^;)

 

 

ブックオフではどんな商品を仕入れるのか?

私は、950円以下の商品を狙います。

完全薄利多売の商品ですね。

 

・108円仕入れなら最低でも600円の販売  利益250円 利益率41.6%

・250円仕入れなら最低でも800円の販売  利益276円   利益率34.5%

・500円仕入れなら最低でも1400円の販売  利益529円  利益率37.7%

・950円仕入れなら最低でも2000円の販売  利益549円  利益率29.1%

 

これは、ランキングが5000位以内くらいで、『確実に1ヶ月で売れる!』という商品の場合です。

最低の仕入れ基準ですね(^-^)

 

この基準をクリアしていれば、もし値下がりした場合でも赤字になることは、ほぼほぼありません(^-^)/

 

 

 

ブックオフでその価格で買えるなら、みんなが買って値下がりするのでは?

そんな疑問がある方もいらっしゃるかと思います(^-^)

 

私がブックオフで仕入れる商品は、ほぼ値下がりしません♪

なぜなら、他店舗では買えない値付けの商品を仕入れるからです(^-^)

 

・ブックオフで通常1550円の商品を950円で仕入れる。

・ブックオフで通常950円の商品を500円、250円で仕入れる。

・ブックオフで通常500円の商品を250円、108円で仕入れる。

 

値付けがおかしくなっている商品を仕入れるんです。

これなら、出品者が群がり値下がりする可能性は激減しますね(^-^)

 

 

 

あとはゲームソフトのコーナーでも「少し古めの商品」が狙い目です♪

 

例えば、

3DSよりもDSのソフト

PS4よりもPS3、PS3よりもPS2のソフト

といった感じです。

 

私は、3DS・PS4・PSVITAのソフトはほぼ見ませんね(^_^;)

 

 

このように見るべきポイント、見なくてよいポイント、を押さえる事で効率良い仕入れが出来るようになります♪

 

 

 

ゲームせどりのゲームソフト仕入れ ハードオフ編

こちらも中古せどりでは鉄板店舗ですね♪

ハードオフは、せどらーさんに優しい傾向にあるので、ブックオフより対応が良いイメージがありますね(^-^)

 

 

ハードオフでのゲームせどりのゲームソフト仕入れ 特徴と仕入れ方

ハードオフでは、ブックオフとは逆に高値のソフトを探していきます(^-^)

 

ハードオフは店舗によって値付けが違いますし、値付けのタイミングでも値付けが変わります。

在庫が複数あれば、1つは安く値付けする。

ということがあるんですね(^-^)

 

同じソフトが複数並んでいたら値段を見て、1つが他より安ければ検索してみてください!

まだ相場を覚えていない方は、この検索方法が良いです(^-^)/

 

 

ジャンクコーナー仕入れ

ジャンクコーナーのゲームソフトは、ほとんどが108円です。

たまに、ジャンクなのに864円の値札が貼られていることもありますが・・・

あれ、ムカつきますね。笑

 

ジャンクコーナーでは、大量のソフトが並べられています。

その中から、回転が良くて600円以上で販売できる商品をピックアップしていきます。

そして、傷がそこまで深くなければ仕入れます♪

傷のチェックは必ず行いましょう(^-^)

 

 

ハードオフでスムーズに仕入れをするには、ある程度相場を覚えておく必要がありますね。

 

 

ゲームせどりのゲームソフト仕入れ ゲオ編

最後にハテナマークを付けました。

 

それはなぜか?

ゲオのゲームソフト仕入れはあまりオススメできないからです。(笑)

 

ゲオのゲームソフトは基本的に値付けが高いです。

それでも、仕入れられる商品があります。

その狙い目ポイントは、DSの学習系ソフトです。

このジャンルは安い値付けの時があるので、それだけ見るような感じで良いですね♪

 

 

 

まとめ

1、BOOKOFFでは値付けのおかしい商品を狙う

2、ハードオフでは高値の商品を狙う

3、ハードオフで同商品が複数並んでいたら、価格差がないかチェックする

4、ハードオフのジャンクコーナーでは傷のチェックは必ず行う

5、ゲオではDSの学習系ソフトを狙う

 

といった感じです。

 

その他の仕入先もたくさんありますが、

今回は全国に展開している店舗に絞ってお話させてもらいました。

 

 

最初にもお話しましたが、

今回お話したのは、利益率を確保してスムーズに店舗を回るやり方です!

ゲーム専業の方とは基準や仕入れ方が違う点もあるかと思います。

 

 

参考にして実践して頂けたらと思います(^-^)/

 

 

今回は以上になります。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

LINE@始めました♪

私の社長と、現役せどらーで情報発信者でもあるちゃっぴーさんと共に

LINE@にて情報発信をしております。

本、ゲーム、おもちゃ、家電、食品、ヘルビ、電脳まで、

オールジャンルの情報発信です!






友だち追加

☆ブログランキング参加中です☆

いつも応援ポチありがとうございます♪


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よく読まれている記事♪

1

  こんにちは、ムッシュです(^-^)     ついに! LINE@はじめました!!   名前は『ムッシュ@』です( ´ ▽ ` )ノ   &nbsp ...

2

  こんにちは、ムッシュです。     今回は、電脳せどりをしている方必見のポイントサイトの紹介です。   それは、ハピタスです。 既にご存知の方もいらっしゃる ...

-せどりノウハウ, ゲオ GEO せどり, ハードオフ(HARD OFF) せどり, ブックオフ(BOOK OFF) せどり

Copyright© オールジャンルせどりの最強ノウハウ!初心者でも月10万円稼げるせどりブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.