せどりノウハウ

納品ペース 検品作業の効率化について

更新日:

 

こんばんは、ムッシュです(^-^)/

 

 

雨が続いてブルーな気持ちになりますね(つД`)ノ

明日台風が上陸とのことなので、出掛ける方は十分に注意してくださいね。

 

前回かなりの被害が出たようなので、今回もその辺りも気を付けたいですね。

 

 

明日は台風が来ますが、月一のイベント!

ブックの日ですね♪

 

大きいセールのある店舗は把握出来ていますか?

前日までに把握しておくのが鉄則ですよ♪

 

本の会計が250円ごとに50円の割引券がもらえる店舗であれば、

5000円買えば1000円の割引券がもらえます♪

これはかなりデカイですよね(^-^)

 

 

日曜日のブックの日なので、副業の方でも行ける方が多いと思います♪

 

仕入れに行く方は台風に気を付けてくださいね(^-^)

 

 

 

さてさて本題ですが、今日は納品ペース・検品作業の効率化についてです(^-^)

 

 

皆さんは、どのくらいのペースで納品していますか?

 

私は1週間に3回ほど納品できるように心掛けています♪

 

なんせ、発送しなければ売れませんからね。笑

 

相場は常に変動するので、1日の差で相場が下がってしまうことがあります。

早いペースで送らなきゃってなりますよね(^_^;)

 

それと、在庫を家に置いておいても、場所を取って狭くなるだけです。

それが検品効率の悪さに繋がります。

 

『仕入れたら検品して次の日には発送』

というのが理想だと思います♪

 

 

検品の効率についてですが、私は検品用ゲーム機をこのように置いています(^-^)/

 

 

このように置いておくことで、いちいちゲーム機を準備する手間がなくなります。

 

 

そして、裏の電源はこんな感じです♪

 

この延長電源にしておくことでスイッチ1つで楽々です(^-^)

オフにしておけば電気代も掛からないのでお財布にも優しくなります♪

 

 

そしてこの延長電源は・・・

 

ハードオフ仕入れです(笑)

せどらーならではですね♪笑

 

 

納品ペースと検品作業の効率は売り上げにも繋がります。

早いペースで効率の良い検品を心掛けましょう(^^)

 

 

今回は以上になります。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

PS/

現役家電せどらーで情報発信もしている、なかのしょーたさんがレポートを公開しています。

とても為になる有力な情報なので、是非ともご覧ください(^^)

レポートダウンロードはコチラ

メールアドレスを入力するだけなのでカンタンです♪

 

LINE@始めました♪

私の社長と、現役せどらーで情報発信者でもあるちゃっぴーさんと共に

LINE@にて情報発信をしております。

本、ゲーム、おもちゃ、家電、食品、ヘルビ、電脳まで、

オールジャンルの情報発信です!






友だち追加

☆ブログランキング参加中です☆

いつも応援ポチありがとうございます♪


せどりランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よく読まれている記事♪

1

  こんにちは、ムッシュです(^-^)     ついに! LINE@はじめました!!   名前は『ムッシュ@』です( ´ ▽ ` )ノ   &nbsp ...

2

  こんにちは、ムッシュです。     今回は、電脳せどりをしている方必見のポイントサイトの紹介です。   それは、ハピタスです。 既にご存知の方もいらっしゃる ...

-せどりノウハウ

Copyright© オールジャンルせどりの最強ノウハウ!初心者でも月10万円稼げるせどりブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.