未分類

中古本せどり 注意点、狙い目公開します!①

更新日:

こんばんは、ムッシュです。

 

以前にも簡単に特徴については書きましたが、中古本せどりにおける、注意点や狙い目や見るべき点を数回に分けて、詳しく書いていきます。

 

一言に中古本と言っても種類は様々です。

  • 書籍・・・文庫/新書/小説/実用書/ビジネス書/参考書・辞書/児童書/絵本/料理本/ゲーム攻略本/写真集/洋書
  • 漫画・・・少年コミック/少女コミック/青年コミック/文庫コミック/ワイド版コミック/愛蔵版・完全版/コンビニコミック
  • 雑誌系・・ファッション/インテリア/車/歴史/スポーツ/アウトドア/趣味/料理/音楽・楽譜/映画・パンフレット/ガーデニング/旅行・地図

ブックオフにはこれだけの種類の本が置いています。これを全てやると考えると嫌になる方がほとんどだと思います。 なので、そんな時は絞ってやりましょう。

あっ、ちなみに、「好きな物を仕入れると続きます。」というのをブログでたまに目にしますが、正直私は本は好きではありません(笑)小説は全く読まないですし、漫画も3つくらいしか読んだことがありません。 でもしっかり続きますし、稼げています。なので皆さんも本好きじゃないからやーめた。とならないでください♪

 

まず、私が主にやっているセット本せどりです。

これは、たくさんの店舗を回って、それぞれの店舗では揃っていないが、店舗を回ることで徐々に揃えていき、アマゾンにセットで販売するものです。

このように、1-〇セットや全〇巻セットとなっているところに出品します。

基本的に、108円だけで揃えます。そのためには、ブックオフにはどの本が何巻くらいまで108円であるのか、を知っていなければいけません。 これが分かっていないと後々大変になります。

例えば、、、15巻セットで3000円で販売できる本が、13巻まで108円で買えたとします。だがしかし、その本の後ろの方は高い方にしか置いていないものだったとしたら、(ブックオフの高い本は基本的に360円か460円、もっと高いものもあります)

12×108=1296円  3×360=1080円 合計2376円 販売価格3000円

赤字になってしまいますね。「この本の後ろの方は108円では置いていない。」というのが分かっていれば無理に仕入れたりはせずに済みます。逆に、「この本の後ろの方はたまーに見るな」というのが分かっていれば迷わず買いますね。

 

例えのようになってしまった方・・・諦めないで。

ブックオフではたまーーーに、いつも高い本が激レアで108円にあるときがあります。それを待つか、もしくは、ブックオフでは様々なイベントがあります。全品半額や高価コック半額など、お得なイベントがありますのでそれを狙うのもいいですね。 そしてもう一つ、ネットでも探してください。ブックオフオンラインや古本市場オンライン、ネットオフ、メルカリやヤフオクなど、色々ありますので、そこで探してみると安く手に入ることがあります。

そして、こうなるのを防ぐには。。。私は基本的に、後ろから揃えていきます。ケツを買ってから揃えていく。という風にやっています。

 

ここまでは注意点を中心に書きました。次回は狙い目と見るべき点を書きます。

そちらもかなり大事ですので、ご覧ください。

 

では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

よく読まれている記事♪

1

  こんにちは、ムッシュです(^-^)     ついに! LINE@はじめました!!   名前は『ムッシュ@』です( ´ ▽ ` )ノ   &nbsp ...

2

  こんにちは、ムッシュです。     今回は、電脳せどりをしている方必見のポイントサイトの紹介です。   それは、ハピタスです。 既にご存知の方もいらっしゃる ...

-未分類

Copyright© オールジャンルせどりの最強ノウハウ!初心者でも月10万円稼げるせどりブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.